たった1年で月5万稼げた僕が教える!ブログ初心者におすすめ本7選

読者の悩み
  • ブログで月1万円稼ぎたい
  • アクセスを伸ばしたいな
  • 文章の書き方も知りたいよ

こんなお悩みを解決する記事を書きました!

この記事を読めば「ブログで稼ぐなんて無理ゲーだよ……」と悩むことはなくなり、成果が発生するようになりますよ!

なぜなら、ITオンチの保育士が「たった1年でブログ収益5万円を達成するために読んだ本」を紹介するから。

この記事を書いた人

いとちんのプロフィール
Twitter

この記事を書いているぼくは、ブログ歴1年と3ヶ月。

もともとはITオンチの保育士でしたが、読書を習慣にした結果「ブログで月5万円」を達成できました。

  • ブログ収益ツイートを紹介

ブログで稼ぐのは”夢物語”と思いますよね。でも、この記事で紹介する本を読めば、誰でも稼げるようになるはず。

Amazonで聴き放題の本を紹介します

オーディブル
オーディブル聴き放題

この記事で紹介する本をすべて買うと「14,735円」かかります。

しかし、Amazonオーディブルならたったの1,500円ですべて聴き放題。しかも、30日間無料です。

いとちん

そもそもオーディブルってなに?という方はAmazonオーディブルの聴き放題をレビュー【評判・口コミ紹介】をご覧ください!

目次

ブログ初心者へ贈る!オーディブルおすすめ本7選

ブログ初心者におすすめの本

結論は以下のとおり。

※無料体験をする前に、おすすめの本を見て検討してくださいね

スクロールできます
人を操る禁断の文章術夢をかなえるゾウ20歳の自分に受けさせたい文章講義文章で飯を食う伝えることから始めようパン屋ではおにぎりを売れ転職2.0営業の魔法
初心者むけ
文章の基礎
聴きやすさ
ブログ歴0~1年0~6ヶ月0~6ヶ月0~3ヶ月1年~0~6ヶ月0~6ヶ月1年~
定価1,540円1,595円924円480円1,760円1,540円1,760円1,650円
audible無料無料無料無料無料無料無料無料
※すべて聴き放題
  1. 人を操る禁断の文章術
  2. 夢を叶えるゾウ
  3. パン屋ではおにぎりを売れ
  4. 文章で飯を食う
  5. 伝えることから始めよう
  6. 営業の魔法
  7. 転職2.0

本の内容を、順番に深掘りしていきます。

①:人を操る禁断の文章術

人を操る禁断の文章術
人を操る禁断の文章術 レビュー

ブログで稼ぐなんて無理だよ

いとちん

いいえ、この本の内容を実践すれば、誰でも稼げるようになります。

と言われると、、、「え?なんで?」と思いませんか?

これが、この本に書かれている相手の想像力を働かせることです。

  • 書籍から引用

自動車のトップセールスマンは「どこへいきたいですか?」「だれを乗せたいですか?」とお客さんに質問する。つまり、自分が車に乗ってる場面を想像させ、購入に導いている。

人を操る禁断の文章術

実際にぼくは「禁断の文章術」を実践。

ただの凡人でもブログ開始3ヶ月で「2件の成約」が出ました。

ブログ3ヶ月目の成果

ブログで稼ぐことに意欲的ですか?

突然ですが、あなたは「ブログで稼ぐこと」に意欲的ですか?

正直にいうと「人を操る文章」を実践したからといって、ブログから「月1万円」の収益がでるかはわかりません。

しかし、収益化のヒントは得られると断言できます。稼ぐのに重要なのは「人を動かす文章の型」を知っているか、知らないかの違いなので。

いまなら「売れる文章術」を0円で身につけられます。以下のボタンから、お気軽にどうぞ

\ 人気No. 1

※30日以内に解約すれば、お金は一切かかりません

②:夢を叶えるゾウ

夢をかなえるゾウ
夢をかなえるゾウレビュー
  • 中田敦彦さんも大絶賛してる本。
夢をかなえるゾウ
YouTube大学

上の画像のとおりでして、失敗の法則が29個書かれています。

  • 書籍から引用

仕事というのは、突き詰めれば作業なんや。だから仕事はブランド(会社)で選ぶと、不幸になる。その作業に費やす時間の喜びを犠牲にすることになるからなぁ

夢をかなえるゾウ

これは、、共感の嵐ですよね。働き方に悩んでる方は、心に響くはず。

夢をかなえるゾウを聴けば、ブログで稼ぐ方法がわかります。しかも「失敗する人の特徴」も学べるので、最短で成果を出したい方におすすめです。

>>無料で夢をかなえるゾウを聴いてみる

ブログで使えるノウハウもあります

マインド中心の本ですが、ブログですぐに使える技術もあります。

  • 具体的には以下のとおり

人はなぁ、わざわざ00がほしいとは教えてくれないんや。人がほしいものを予想して、こっちから提案しないといかん

夢をかなえるゾウ

これは、ブログ運営にも直接つながりますよね。

というわけで、通常1ヶ月1,500円のAmazonオーディブルを「半額以下の500円で使う方法」を紹介します。

ハイブリットな銀行を体験しつつ、節約のすすめです。

③:パン屋ではおにぎりを売れ

パン屋ではおにぎりを売れ
パン屋ではおにぎりを売れ

キャッチコピーの付け方を学べます。

どんなにキレイな文章を書いても、読んでもらえなければ意味がありません。

  • キャッチフレーズを一部紹介
  • 超速インプット
  • 凡人の逆襲
  • 00の嵐
  • ハイブリット00
  • 大人の00

言葉のチョイスを学べば、最後まで読まれるブログを作れます。その結果、Googleからの評価も上がり、検索で上位表示できますね。

難しいサイト設計も簡単に学べる

パン屋ではおにぎりを売れは、ブログのネタ探しにも役立ちます。

というのも、累計1,000万部のベストセラーを生み出した著者の柿内さんは、「あったらいいな」で本のネタを考えるそう。

上記の内容は、ブログ運営にも使えますよね。

自分のブログをみつつ、あったらいいなと思った内容を記事にしていく。シンプルです。

なお、柿内さんの「バナナの魅力を100文字で伝えてください」も聴き放題です。ブログに役立つ文章力の本なので、あわせてどうぞ。

④:文章で飯を食う

文章で飯を食う
文章で飯を食う

文章で稼ぐことは、難しくないと実感できる本。

文章で飯を食うテクニック

  • 売れる文章PASONAの法則
  • 強制的に売り上げを発生させるコツ

などなど、目を引くタイトルが特徴です。

この本を読んで「売れる文章の書き方」を身につければ、あなたもブログ収益が発生するはず。

特に「レビュー記事」で使えるノウハウが豊富なので、初収益を上げたい方は必ず聴きましょう。

3年後にフリーランスになりたい方へ

文章で飯を食うは、タイトルの通り「安定的に稼ぎ続ける方法」を学べます。

なので、将来的にフリーランスを目指してる方にピッタリですね。

ぼくはこの本を読んでWEBライターデビューし、初めて3,000円稼ぎました。現在は、生活費を支える大事な収入源となっています。

  • 参考:ライター収益
ランサーズの収益

⑤:伝えることから始めよう

ジャパネットたかた
ジャパネットたかた

この本では「お客さんに商品を売らない方法」がわかります。

当たり前ですが、ブログで稼ぐには「商品を売ること」が重要ですよね。しかし、売るときに大切なのは商品のスペックではありません。

例えば、本を買うのは”著者のファンだから”ではないですよね。多くの方は「本を買った後の、明るい未来」を想像して購入します。

つまり、大事なのは商品を買ったあとの”未来”でして、商品の性能は二の次です。

具体例:おばあちゃんにipadを売った話

著者はジャパネットたかたの社長で、タブレッドをお年寄り向けに販売した方。

おばあちゃんがタブレッドなんていらないでしょ……」と、普通は思いますよね。でも、以下のように伝えたらどうでしょうか?

これ(ipad)、音声だけで簡単にインターネットができるんです。ご年配の方でも簡単にできるんですよ?しかも100円!でも、まだ電話しないでくださいね。詳しい話を始めましょう。

伝えることから始めよう

お客さんに商品を売るのではなく、未来を売る。ネットに興味のあるシニア層に、タブレッドは爆発的に売れたそうです。

※ブログに使えるノウハウは、第4章からです。「読者に、未来を売るブロガー」になりましょう。

>>伝えることから始めようを聴いてみる

⑥:営業の魔法

営業の魔法
営業の魔法

営業の本ですが、ブログにも使えるテクニックがあります。この本を聴けば、セールスの基礎は網羅的に理解できますね。

  • 最大の特徴は、聴きやすい

すでにオーディブルを体験して「頭に入ってこないなぁ……」と思った方は、営業の魔法を聴いてください。ストーリー形式で進む物語と、BGMが最高にマッチしてます。

ぼくは営業なので「鬼リピート」しましたが、個人的には紙の本より、オーディブルのほうが頭に入ってきました。

相手を行動させる原理・原則を学べます。ぜひどうぞ。

>>営業の魔法を聴いてみる

⑦:転職2.0

転職2.0
転職2.0

読者の心の中をバジッと言い当てられる本。

  • たとえば……

心をすり減らしながら働く時代は、
もう終わった

なんというか、文章にパワーがあり、聴くとスッキリします。実際にぼくは26歳で転職を3回経験してまして、心を見透かされた気分になりましたね。。。

転職系のブログを書いてる方は、絶対に聞いてください。

>>転職2.0を聴いてみる

会社を辞めたい方にもおすすめ

転職のノウハウが詰まった本なので、今の会社を辞めたい方にもおすすめです。

転職して時間を作れば、副業する時間も確保できますからね。

繰り返しですが、我慢して働く時代は終わりです。昭和の働き方は捨てて、自分らしく生きていきましょう。

ブログで稼ぎたい保育士が聴くべき本は2冊だけ!

突然ですが、ブログで稼ぎたい保育士に向けておすすめの本を2冊だけ紹介します。

というのも、Twitterで「どうやってブログを収益化しましたか?」との質問がめっちゃ多いからですね。

以下で紹介する2冊の本を聴けば、ブログで成果を出す近道ができますよ。

いとちん

ITオンチでも大丈夫。決して難しい内容ではありません!

20歳の自分にウケさせたい文章講義

20歳の自分に受けさせたい文章講義
20歳の自分に受けさせたい文章講義

保育士がブログを始めたら必ず読むべき1冊。なぜなら保育業界は「周りくどい文章」が多いから

  • 具体例を紹介します

00する姿がみられた→×

00した→

00しようとしていた→×

00しようとした→

基本的に、ネット上の文章は「言い切り」です。対して、保育系の文章は「言い切らない」のが鉄則ですよね。

なので、児童表を見ても内容がわかりづらいと思います。

いとちん

自分の書いた児童表も読めたもんじゃない……

WEBで読まれる文章力=ブログ収益

20歳の自分に受けさせたい文章講義の内容を実践すれば、寝てる間にブログが稼いでくれます。

理由はシンプルで、「読者が読みたくなる文章を、書けるようになるから」ですね。

とはいえ趣味でブログを書いてる方には、退屈でつまらない本」です。タイトルのとおり「文章講義」なので、時間をムダにします。絶対に聞かないでください。

  • 有名ブロガーもおすすめしてます

ブログで100万円ほど稼ぐ「しかまるさん」もおすすめの1冊です。

繰り返しですが、ネットで読まれる文章力を身につければ「ブログが”チャリンチャリン”」とお金を稼いでくれます。

これから本気で稼ぎたい方は、最初の1冊目に聴いてくださいね。

\ 趣味ブロガーは聴かないでください

※30日以内に解約すれば、お金は一切かかりません

アウトプット大全

アウトプット大全
アウトプット大全

これは完全に体感なのですが、、保育士は慎重な方が多いです。

※子どもの命を守る職業なので、無意識のうちに慎重になるのかもしれません

そんな「慎重な方」におすすめなのが、アウトプット大全。

なぜなら、この本を読むとブログはもちろん、新しいことに挑戦する勇気がでるから!

ちょっと精神論みたいですが、アウトプットのメリットが80個も書かれているので、嫌でも行動したくなるはず。

アウトプットは、自分のためにする

実はこの記事を書いたのは、自分のためでもあります。

オーディブルだと2時間で1冊のペースで読書できるため、超速インプットが可能です。しかし残念ながら、インプットだけでは記憶に残りません。

たとえば、自転車の乗り方は忘れないですよね。1年くらい乗らなくても、子どもの頃にインプットした乗り方が体に染み付いてるはず。

ぼくにとっては「ブログも自転車と一緒」でして、このように記事を書きつつ、体で覚えると「脳に定着」します。

いとちん

偏差値35なので、手を動かして覚えるタイプです。

悩む保育士

手を動かすのは苦手……

そんな方は、アウトプット大全から「行動する勇気」をもらってくださいね!

>> アウトプット大全を無料で聴いてみる

番外編:話題の仮想通貨ブログで稼ぎたい方におすすめの本

以上が、ブログ運営に役立つ本です。

番外編として、仮想通貨ブログに役立つ本をサクッと2冊だけ紹介します。

※最新のテクノロジーに触れるのは、個人で稼ぐうえで重要だと思っています。もちろん聴き放題なので、興味のある方は聞いてみてください。

いとちん

新書ですが、追加の料金は必要ありません!

NFTの教科書

NFTの教科書オーディブル
NFTの教科書オーディブル

コインチェックの執行役員「天羽健介さん」が企画した本。

なにかと話題のNFTを、網羅的に解説されています。とはいえ、、、ITオンチのぼくにはかなり難しい内容に感じました。

初心者の方には、次の本がおすすめです。

世界2.0

世界2.0オーディブル
世界2.0オーディブル

2022年5月現在、オーディブルの新刊です。印象に残ったフレーズを紹介します。

  • 子どもの遊び方は、未来の在り方

15歳から35歳の間に発明されたテクノロジーは「新しくエキサイティングなもの」と感じられる。35歳以降になって発明されたテクノロジーは自然に反するものと感じられる。

世界2.0

ぶっちゃけ「メタバースなんて……」と思っていたぼくですが、この本をきっかけにNFTゲームを始めてみました。

将来は保育園で「メタバースの話」が出てくるかもしれないですからね。

>>世界2.0を聴いてみる

副業ブロガーはオーディブルで超速インプットのすすめ

オーディブル

この記事で、1冊だけでも気になる本」は見つかりましたか?

繰り返しですが、すべての本を買うと14,735円かかります。しかし、Amazonオーディブルならたった1冊の値段で聴き放題なのでお得です。

まずは以下のボタンから30日間の無料体験をして、ブログでありがちな失敗を回避してくださいね。

闇雲に記事を書いても、収益もPVも伸びませんので。

いまだけ30日間無料

通勤時間でサクッと読書!

  • この記事で紹介した本の一部
スクロールできます
人を操る禁断の文章術夢をかなえるゾウ20歳の自分に受けさせたい文章講義文章で飯を食う伝えることから始めようパン屋ではおにぎりを売れ転職2.0営業の魔法
初心者むけ
文章の基礎
聴きやすさ
ブログ歴0~1年0~6ヶ月0~6ヶ月0~3ヶ月1年~0~6ヶ月0~6ヶ月1年~
定価1,540円1,595円924円480円1,760円1,540円1,760円1,650円
audible無料無料無料無料無料無料無料無料
※すべて聴き放題

※すべての本がたったの1,500円で聴き放題です

メリットはわかったよ!
デメリットはないのかなぁ……

とお悩みの方は、以下の記事で「メリット・デメリット」を紹介しています。

なお、2ヶ月目を半額以下の500円で使う方法は、以下の記事をどうぞ!

オーディブル副業ブログ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

気に入ったらフォローしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる