いとちんのプロフィール

プロフィールのショート動画を2つ作りました。

被写体は奥さんですが、僕の体験談を1分でまとめています。

@itochin.blog

「保育士に向いてない」と言われたあの時に、転職すると決めてよかった。みなさんの転職エピソードも教えてください。#保育士 #保育士転職 #保育士辞めたい

♬ オリジナル楽曲 – しお(シオリ) – しお(シオリ)

>>いとちんのTikTok

  • 保育系ライターを始めた理由

スマホでYouTubeショートをご覧になる方は、右下の「拡大ボタン」を押すと見やすくなります。

文字で読みたい方は、下記をご覧ください。

読者が知りたいこと
  • このブログを運営してる人は誰?
  • どんな経歴、実績なの?
気になる…

自分のプロフィール記事を書きました!

いとちんブログ運営者

いとちんのプロフィール

この記事を書いているぼくは、保育士からの転職を2回経験しています。

  • 1回目→保育園から副業OK保育園
  • 2回目→保育士から一般企業

過去にはブラック保育園で消耗し『ズル休み』を繰り返していました。

しかし現在は、パソコン1台でまったりと働いています。

  • 念のため保育士の証明

いとちん 保育士

いとちんの保育士証

当ブログでは、”働き方”に悩んでいたぼくが『個人で稼ぐ方法』やブラック保育園を抜け出す『転職のやり方』を発信しています。

パソコンを買ってから「たった1年で、理想の働き方を見つけた」経験をもとに、記事を書いています。

※2024年更新:最近は無料メルマガも始めました。「保育士が収入を1UPさせる」をテーマに発信する予定です。

いとちんの経歴

経歴
保育士の4年生大学→居酒屋でアルバイト→新卒で大手企業の保育園に入社→ベンチャーの保育園に転職→通信業界→フリーランス(現在)
副業
ランサーズ → 15万円
コールシェア → 10万円
ブログ→1年で最高収益/月5万円

こんな感じでして、どこにでもいる元保育士です。

唯一ちがう点があるとすれば、文章で稼いでいることだと思います。

これまでの執筆実績

・楽天ママ向けメディア:Mama’s Life様

・保育士転職サイト:ほいきゃり様

・フラワーショップ:はなつどい様

いとちんブログ(保育士のキャリア・個人で稼ぐを発信するサイト)

保育士のキャリア

保育士が簡単に転職できる方法を紹介
東京の保育園 → 千葉の保育園に転職し年収を30万円UPさせた経験をもとに、転職で役立つ情報を発信しています。

忙しい保育士の代わりに『必要な書類を用意する』がモットー。

※2021年には保育士から異業種の転職も経験したので、一般企業に転職する方法もあわせて紹介しています。

個人で稼ぐスキルを発信

保育園に頼らないライフスタイル
会社に縛られない働き方を提案。

保育士を辞めたいなら辞めればいいし、会社を辞めたいなら辞めればいい。

もっと人生を自由に、そして個人で稼ぐ方法を紹介!
文章で稼ぐに特化
基本的には「文章で、稼ぐ」に特化したサイトです。

なぜなら、保育士は文章を書くのに慣れているから。

※ITオンチの保育士だった経験をもとに、パソコンが苦手な方に向けて「ブログの稼ぎ方」を紹介します。
  • こんな人に向けて発信中

このまま今の保育園でいいのかなぁと悩んだり、手取り19万じゃ貯金なんてムリだよと思ったり……

いとちんブログは、そんな “保育士のためにある” サイトです。

いとちん

ブラック保育園を抜け出して、在宅でまったり稼ぐライフスタイルを提案しています。