男性保育士を退職した僕が教える!思い出に残るプレゼント10選

PR:この記事には広告を含む場合があります。

『退職する男性保育士』へのプレゼントがビシッと決まらず、悩んでいませんか?

いとちん

男性保育士を退職した
いとちんです!
これまで10人以上の男性保育士にプレゼントをしてきました!

この記事を読めば、プレゼント選びに悩むことはもうありません

なぜなら『退職する男性保育士10人以上にプレゼントを渡した経験がある』ぼくが、最強のプレゼントを紹介するから。

そこで、この記事では『男が喜ぶ思い出に残るプレゼントを10個』紹介していきます。

記事を読み終える頃には、ワンランク上のプレゼントを選ぶことができますよ。

目次

【たった一つのコツ】退職する保育士にプレゼントはいらない

男性保育士に、ありきたりなプレゼントは必要ありません

なぜなら、タオルやハンカチはぶっちゃけ使わないから。

悩む保育士

何をあげればいいの?
好きな物もよく知らない。

このような状態では、タオルやハンカチをあげることになりますよ
まずは男が絶対にほしいものを知りましょう。

プレゼントはいらない。思い出がほしい

男がほしいものはズバリ、思い出です

なぜなら男性保育士をしていた自分を思い出せるから。

いとちん

よく、自分の過去を語るおっさんがいますよね?
男は「自分の経験」を語りたい生き物なんです。

なので、男性保育士へのプレゼントは、
ふとした瞬間に”保育士”を思い出せるものを選びましょう。

男は絶対に好き!思い出がよみがえるプレゼント10選

①思い出が見える?:高級ウッドフォトフレーム!

料金3,230円!
メリット高級フォトフレーム。自分では買わないからこそ、プレゼントに最適です。
一度に3枚までの写真を飾ることができます。
ポイント入園〜卒園までの写真をセットにして送るのもいいですね。
悩む保育士

子どもの写真は持ち出せないよ
個人情報だから禁止

いとちん

そんな方は、子どもが作った制作の写真と
イニシャルをつければOK!

記憶がよみがえる写真は、それだけで値段以上の価値があります。

②高級感あふれる:名前入り竹製フォトフレーム!

こちらは時計つき。

料金4,500円!
メリット”名前入り”が大きなポイント!
「00先生」と書いてくれたら、一生モノの思い出になりますね。
ポイント時計×写真のコンビネーションで万人受け間違いなし。

とびっきりの一枚、卒園式の写真がついてたら泣けます。

③男でも飾りやすいデザイン!:ミドリ色紙

料金2,071円!
メリット高級な紙質と、男でも飾りやすいデザイン。
実は、メーセージカードもシールタイプなので、のりで汚れることがありません。
ポイント大事な思い出として、大切にとっておける品です。
悩む保育士

色紙なら、もっと安いのでいんじゃない?
園にかわいいのあるし!

悩む男

本当は家に飾っておきたいけど、かわいいデザインだと恥ずかしい。

この商品なら抵抗なく飾りやすいですね!

④パパになる保育士にオススメ?:はらぺこあおむし3点セット

料金3,780円!
メリットはらぺこあおむしの「おもちゃ、お尻ふき、バスタオル」の3点セット!
実はぼくも、「00先生の子ども」無料で書いてもらい
たくさんの男性保育士にプレゼントしてきました
ポイント特に、バスタオルには身長計がついてるから、赤ちゃんの身長が一瞬でわかります。パパ保育士や、彼女がいる男性保育士にオススメですね。
いとちん

意外と喜んでくれるのがこの商品!

悩む保育士

まだ子どもいないのに、ちょっと早い気がするけど。

将来を考えて退職した保育士にはドンピシャですよ!

実は、これを機会に子どもができたり・・・。

⑤意外とかわいい物が好き?:ダブルウォールグラス

料金2,000円!
メリット保育士をやめると、かわいいイラストを見なくなります。
意外と、おうちにかわいいイラストがあると保育士を思い出しますよ
ポイント水滴がつかない高級グラス!アイスコーヒーが好きな人にあげたいですね。
悩む保育士

かわいいけど4つ入り?
そんなにいらないよね。

いとちん

2200円で一つだけ買えるこんな商品もあります!
いぬに似てる子を思い出しました。笑

⑥シンプルが一番!:PARKER 最高級ボールペン

料金3,300円!
メリット転職先でも一目置かれる品です。
実際、使ってるボールペンが高級だと”できる男”に思われます。
ポイント特に、スーツに似合うボールペンです。
悩む保育士

ボールペンに3,000円?
めっちゃ高い!

いとちん

世界で最も愛されるペン
と言われています!
イギリス王室でも使われているのだとか。

⑦玄関に置ける思い出!:プリザーブドフラワー

玄関に飾れる一品。

料金4,950円!
メリット男性保育士でも、花があると癒されます。それに子どもの写真もついてたら最強です。
実は、僕も退職するときに花をもらい、ずっと玄関に飾っています!
ポイント自分で買うのは恥ずかしいので、もらえるとうれしいですね。
悩む保育士

男でも花ほしいの?
イメージわかないな。

いとちん

男性保育士も実は、花が好きかも。
きっと20代後半くらいからキレイに見えます。

⑧Amazonで買えないから価値がある!:絵本ナビ

料金2,970円!
メリット絵本とマグカップのセット
ぶっちゃけ、もらってイヤな保育士はいないはず。
ポイントふとした瞬間に、保育士を思い出せるのもいいですね!
絵本が好きだった子の顔も浮かんできそう!

お!こんな商品あるのね

いとちん

実は、一番人気かも。
Amazonにないから意外と気づかないですよ!

⑨こちらも絵本ナビ限定!:からすのパン屋さんギフト

絵本ナビ
料金3,520円!
メリットシンプルなデザインのバックだから、男でも使いやすい
エコバックは”当たり前”の時代ですね。持っておいて損はない
ポイントギフト用に梱包されているからすぐに渡せます。

え!めっちゃかわいい!

いとちん

ぶっちゃけ、絵本ナビの商品はハズレがないです。他にも、保育士ならではのグッズがあります。

⑩男のロマンが詰まった一品:生涯を添い遂げるグラス

料金 7,150円!
メリットやっぱり、男はビールです
このグラスには、男のロマンが溢れています
長い形状と、薄いガラス。
本当はほしいけど、自分じゃ絶対にかえません
ポイントギフト用に木箱に入っているのも、男心をガッツリつかんでいます!
悩む保育士

7,000円は予算オーバー。でも、退職祝いだしな・・・。

いとちん

ビール好きなら誰でも一度は憧れる、最高級品です。

このプレゼントは一生忘れないでしょう。

まとめ:男性保育士へのプレゼントはこれで間違いなし!

悩む保育士

結局どれを買えばいいの?迷っちゃうよ・・。

この記事で紹介した商品は、どれも保育士時代を思い出せる商品です。

いとちん

保育士を辞めても
ふとした瞬間に子どもたちを思い出せるプレゼント』は一生モノです。

  • これを選べば間違いなし!

絵本ナビ限定なので、自分では買いません!

これをもらったら保育士をやってよかったなと思えます。

  • お酒好きならこれ!

男のロマンが溢れたグラス。

生涯を添い遂げるグラスは、ビール好きな人にとって憧れですよ。

悩む保育士

う〜ん。
食べ物の方がやっぱりいいかな?

そんな方にはこちらの記事がオススメ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

気に入ったらフォローしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次